『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ Magical Charming! 応援中! vie terminus
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の購入物

本当に久しぶりの更新に・・・
先月は、買う予定のものがことごとく延期・・・
そして、もちろんゲームをやる時間などないので・・・
気付いたら11月が終わってました・・・


とりあえず購入物



七つの不思議の終わるときです
購入店舗はメロンブックス
今作は、完全にふみ押しなので・・・
ですが、本当に最後まで迷いました・・・
なぜ・・・
本当になぜ、特典がテレカじゃないんですか!!
せっかくめちゃくちゃいい絵柄を特典にしたんだから、クリアポスター(下敷き)はやめてほしかったです
なので、最後まであみあみと迷いました
まぁ、最後はCDと書下ろしを優先しました
ポスターってつけるなら、せめてデスクマットくらいの大きさは欲しかったです
ジャンプと同じですよ・・・





そして近況報告を・・・
今は恋ではなくの3週目です
いつか終わらせます

そして、冬コミはいけません・・・
最後だけいけると思ったのですが、いけても午前中しか行けそうにないんで・・・
その代り、電気外祭りに参戦予定です
それも午前だけですが・・・
なので、そこだけ楽しんできます

では

10月の購入物

遅くなりましたが、先月の購入品です





まずは恋色空模様FD(長いんで省略)
購入店舗はソフマップ
やはりリミテッドエディションにはかないません
というか、この箱の感じが好きです
それに特典も今回は1番よかったなと思えるものでした


CIMG5769_convert_20111103113757.jpg


次はたいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのことです
またも長いです
購入店舗はメロンブックス
初めてゲームをかいました
今回はテレカにソフマップのディスクしかなかったので
完全に絵柄で決めました
それにポイントもつきますし・・・
今回だけでかなりたまりました


とりあえず10月はこの2本
本当はワルキューレ・ロマンツェも買いたかったのですが・・・
完全に予約するのを忘れていました
いつか買います
では

生存報告を・・・

VSライブからはや2週間・・・
まったくなんも更新できませんでした


ライブのあった時は、土日とも完全フリーだったのですが
結局、疲労と興奮で何にもできませんでした
そしてそのまま、地獄の日々へ
やっと今、少し落ち着いて更新ができる感じです


とりあえずライブの感想を・・・


とにかく最高のライブでした!!

開始はDDから
毎日1回はDDの曲を聴くくらい、本当に好きなバンド
ここ最近は日課のランニングができていないので、スタミナ的にかなりきつかったんですが
疲れなど消し去る、圧巻のステージ!!
今これを書きながらも、Noisy sweet homeが頭に浮かび涙が出そうです


そしてゲストパート
とにかくパワフル!!
やっぱり女性には出せない空気、魅力があります
ゲストとはいえ、その時間は完全に引き込まれました
LEOとスタジェネのコラボは二度とわすれらません


そしてd2b!!
ゲームはやったことあるのですが、生ライブは初めて
なので今回は、1番ここが楽しみだったといっても過言はありませんでした
一曲目はキラ☆キラ
初めての生d2b
本当にかなり盛り上がりました!!
ですが・・・
だんだん後半になってくると、きらりの声ががらがらに・・・
声が届かないのは少し残念でした
ですが、それに対して会場のみんながきらりをサポート!!
みんなマジでかっこよかったです


一応これとアフターでどちらも解散のようですが
ツイッターかなにかできらりが納得言ってないとか・・・
もしかしたら2nd?
一応気休め程度に期待です


今回は物販は少なめ

写真はないですが、応援セットにタオル、ゲーム、前回のライブCD

早くゲームやりたい・・・


途にかくアフターパーティー行きたかったです
ですが、明日(今日)も忙しいです
DDの最後は立ち合いたかった・・・


ちなみに曲名は公式セトリを順守してます




肝心のゲームは本気でノータッチです
まだ恋ではなくです・・・
積みに積んでます
いつか崩します
では





9月の購入物

とりあえず題名通り、今月の購入物の残りです





まずは恋騎士 Purely☆Kiss です
購入店舗はソフマップ
正直、絵や設定はかなり好きなのですが、特にこのキャラがいい!!というのがなかったんで
特典の多いソフマップにしました
プレイは確実に来年になりそうですがかなり楽しみです
特典の水着のタペストリーもかなりお気に入りです


CIMG5767_convert_20111002204034.jpg


最後にカントク先生原画ということでyour diary です
購入店舗はオフィシャル通販です
とりあえず夕陽押しです
とらのあな、ソフマップで悩んだんですが、ここは1番絵柄の良かったオフィ通で
いつか、中古でそろえたいなと思います


ここれで今月のゲームは終わりなんですが、
ここで一気にコミケ通販が来たのでついでに載せます


CIMG5768_convert_20111002204048.jpg


まずはsprite
会場で買えなかったタぺやタオルです
ですがタペストリーではないです・・・
通販ではクロスポスターに変更されています
なんで別にしたんでしょうか?
行ってはないんですが、今日のドリパでも同じものを販売しているのですが
そっちはタペストリーに
別にすると余計にコストかかったりしないんでしょうか?
まぁそこには興味ないんで関係ないですが


CIMG5766_convert_20111002204015.jpg


そしてまったく買うつもりはなかった
ぱれっとの抱き枕とタオルです
これは会場でも興味はなかったんですが、ほかのブログなどを見ていたら無性に欲しくなってしまったものです
やっぱり絵が良すぎです
これのせいで、先月はかなり苦しい生活を送りました・・・


とりあえず時間がないので、少し雑ですが9月の購入物です
開けたあと、中身を確認してそのまま段ボールに
時間ができたらゆっくりと整理します
では

今月の購入物

本当に久しぶりの更新になりました・・・
最近は購入紹介しかしてません・・・

なので本当に積んでます・・・
一時期は残り数本まで行った時もあったのですが、また逆戻りです・・・

ですが発売日は毎月やってくる・・・ということなので
今月の購入物です

CIMG5764_convert_20110923110437.jpg

今月第1号は戯画のシュクレです

とりあえずねこにゃん原画は捨てられません
購入店舗はメディオ
最初は無難にソフマップかと考えていたのですが、
このテレカの絵柄はやばすぎです!!
この1枚で完全に決まりました

ですがプレイはまだまだ先になりそうです
まだ恋ではなく終わってないんで・・・


そして来週は2本届く予定です
それにコミケ通販2つ
まだまだ金が消えていきます





そして話は変わりますが


突然ですが初めてのムービーです



これは10月28日発売のイヅナ斬審剣のデモムービーです
本当は今月発売だったのですが、来月となったので
かなり購入検討中の作品です
もともと来月はお金を使う予定はなかったので、かなり迷っています・・・
本当にこのような世界観は好きです


オトミミ∞インフィニティ体験版レビュー

ということで久しぶりの体験版レビューです

今回やったのは9月22日発売のオトミミ∞インフィニティです
あっぷりけ妹ということで、何かと機械的な感じのする作品かと思いきや・・・
まさかのネコミミ!!
ネコミミというよりは獣耳という感じです
人間とは別に獣人がいる世界ということで、見た感じは特に何も暗い感じもなく
やる前はとにかく明るい話だと思っていました。
ですが、
いざやってみると、話はだんだんシリアスに
獣人を隔離するという、かなり危ない法律が成立ということになり
獣人たちはかなり危ない状況になってしまいます


基本的にはそこから主人公がどうにかしていこう!!という話です
今書いた感じだとかなり暗い感じですが・・・
やっていてまったく暗さを感じませんでした
今回はかなり個性的なキャラばかり
話の掛け合いがかなり面白かったです
今回は獣人よりも普段の会話もかなり楽しめそうでした


今回は体験版ということで、本当に導入部分のみだったので、かなり続きが気になります
どうやって法案可決というかなり不利な状況を覆していくのかかなり楽しみです
発売がかなり待ち遠しいです
では

ダイヤミックデイズ到着!!



遅くなりましたが到着です
(まあ届いたのはかなり前なのですが、手元に来たのは昨日でした)


購入店舗はヨドバシカメラ
完全に絵柄にひかれて購入しました
とはいってもプレイできるのはまだまだ先になりそうです



そして余談ですがカミカゼの後日通販失敗しました・・・
完全に忘れてました・・・
まぁオークションで落とそうとも思わないので、今回は見送ります
(というより9月に散財の量が半端ない感じなので)

ですがほかにもいろいろとコミケ通販はやったので、また届いたら乗せたいと思います
とりあえず、全盛期のように1日1回更新できた状態に回復させるためにも、今の状況を何とかしたいです
まだまだ時間はかかりますが・・・
では

コミケ戦利品

とりあえず惨敗ですが・・・






まずはspriteです

購入物は・恋チョコセットA
      ・皐月抱き枕カバー
      ・衣更シャワータペストリー
      ・千里&皐月タペストリー
です

普通にもともとの購入予定の半分です・・・
まあ初日の様子を見て、買えないのは予想ついていたのですが・・・
まさかここまで人気になるとは思いませんでした
残りの買えなかったのは、あるかわかりませんが通販にかけます
ですが、ツイッターなどで見た3時間待ちなどではなく、5分くらいで買えたのはラッキーでした


CIMG5761_convert_20110814200636.jpg


次はマジ恋Sセットです

spriteでBが買えないと分かったのでまず最初にこちらに行きました
正直ぎりぎりでした  
自分が並んですぐに列形成が終了・・・
買えるかわからないとも言われました
ですが約2時間30分並んで何とか入手!!
これに今回の時間ほとんど使いました

CIMG5760_convert_20110814200612.jpg


そしてラストにあかべぇに
ここではハルのマイクロファイバータオルを購入
あれば色紙でもと思っていましたが・・・
やはり売り切れ
ですが第一目標は達成したので十分です


とにかく初日に行きたかったです
次は頑張って初日にいけるようにしたいです
そしてこれからは通販で戦ってきます
では


コミケに行ってきました

ということで行ってきました

ですが・・・
ほとんどの荷物を宅急便で送ってしまったんで、写真などは届いてから載せます


今回の結果は・・・かなり惨敗です・・


出た時間も遅かったですし、2日目ということで、あまり買えなかったです

特にspriteの人気を甘く見すぎました・・・
Bセット欲しかったです
タぺも1つ、ジャケの絵柄のが買えませんでした・・・

そしてカミカゼセットも売り切れ・・・
1番最初に行ったのですが、売り切れていました



今度は1日目に早く朝早くから行きます
では

グリザイアの迷宮来たー

来ました!!
必ず来ると思っていましたが・・・
やはり謎残しすぎです

フロントウイング最新作・・・グリザイアの迷宮発表です

発売は来年なのでまだまだですが、すでにかなり楽しみです

そしてサイトにはグリザイアの迷宮×グリザイアの楽園と書いてあります
多分ですが、迷宮が前作の謎を解決、楽園でアフターストーリーではないかと思います
そして後ろのほうには新キャラも!!
本気で楽しみです

詳しくは公式ページ

では

オバコレ着弾!!


ということで久しぶりに大きい買い物をしました


年に2回のOVERDRIVR COLLECTION

今回のかなり魅力的なアイテムばかりでした
そしてなんといっても特典のパネルがやばいです

とりあえず今回の購入物を・・・



まずは衣類を

上からDD甚平、不審者Tシャツ、ストライカーTシャツセットです

とりあえずDD系は何も見ずとも購入します!!
それとまだ持っていなかった不審者シリーズ
そしてランニング用にストライカーTシャツです
今回は取っておくというよりは、完全に実用重視です
まだ甚平しか着ていないのですが・・・
かなり着心地がいいです!!
ですが・・・
念のためにXXLにしたのはいらぬ心配でした・・・
普通にXLでもかなり余裕なんじゃないか?と思うくらい余裕です
正直こういう服は初めてなので・・・
それと不審者Tシャツはコミケにでも着て行こうと思います

CIMG5746_convert_20110804224855.jpg

そしてストライカーユニット(懐中電灯)です
ですが・・・
中に説明がまったくありません・・・
電池を入れる場所を探すのにかなり時間がかかってしまいました
ですが、これもかなり実用的
とりあえずすぐ手が届くところに置いてあります

CIMG5754_convert_20110804224924.jpg
CIMG5758_convert_20110804224943.jpg

そして見づらいのですが、今回15000円以上購入者におまけでもらえるパネルの絵柄です
30000以上だと1枚絵柄を選べるので、さんざん悩んだ挙句、DDの集合に
もう1つは、できればやったことのあるキラキラかDDがいいなと思っていたのですが
まさかのもう1枚もキラキラの集合に!!
とにかくテンションがやばいです!!
正直今年の運を全部使いました!!
ですが中身の確認のために一回開けただけで、まだ何も飾り方などは考えてません
とりあえずは押し入れに大事にしまっておきます
ちらっと触ったのですが、かなり出来がいいです
おまけなのが信じられません





それと全く関係ないのですが・・・

ピースソフトのツイッターキャンペーンに当選しました!!

本当に持っているだけ、ほかのつぶやきを見るだけに使っているのですが・・・
まったく宣伝効果を持っていないのが本当に申し訳ないです

ということで今回届いたのは

CIMG5759_convert_20110804225001.jpg

と、グッズセットです!!
下敷きに、クリアファイル、ポスターに、色紙です

久しぶりの当選・・・
本当にありがたいです


そして来週はコミケです
今のうちにいろいろと下見しときます(時間ないんで・・・)
では

いろとりどりのセカイ到着!!

今回は写真がありません・・・
普通にカメラのバッテリーが切れてしまいました
いつか写真を乗せたいです



一応、購入店舗はソフマップ
どこもテレカだけだったので、完全に自分の好きな絵柄で行きました


そして同時にクロシェットのドリパテレカも届きました
今回はちょうど家にいないときに通販開始だったので久しぶりに自転車を本気で漕ぎました
とにかく上はYシャツ一枚だったので、背中の汗は本気でやばかったです
(本気で5月くらいからの忙しさにいら立ちがつのってきます)
ですが、ここは執念を
多分ですが、売り切れ5分前に何とか購入を成功させました


そして明日にはオバコレです
今日は午前中は暇だったのですが、手違いで明日の発送に・・・
ですが、明日は用事が・・・
なので受け取れるかわかりません
とりあえず早く現物を見たいです


そして恋ではなくですが・・・
前回の状態からまったく動いていません
普通なら少しはできるんですが・・・
また来月にライブがあるんで・・・
とりあえず最近はそっちに時間が行ってます
なのでもしかしたら今月のクリアはきついかもしれません


ですが!!

このきつい状況でもコミケのことは一瞬たりとも忘れていません!!
とりあえず2日目参戦予定です
とりあえず節約します
では

シュタインズゲート終了!! 恋ではなく1週目終了!!

なんか久しぶりの感想です・・・


まずはシュタゲの感想を


とはいっても、面白かったとしか言いようがありません!!
基本的に恋愛などがメインのゲームではないので、ヒロインなどにいろいろ言うこともないですし・・・
話のことを言ったらネタバレになるので・・・

やはり1週じゃわからないところもあるので、そこはゆっくりもう1週したいと思います
そして早くだ~りんやりたいです
本当に箱故障を恨みます!!





そして恋ではなくの感想を

こちらは初めてのヒロイン1人ゲーム
最初はほかのところに行ってしまうのかと思ったのですが・・・
まあ最初に公式でほかの人とは何もないと言っていたので、特に何も思わなかったんですが・・・

今作もかなり面白いです!!
主人公が2人ということで、何度も主観が変わり、いろいろな感情を楽しむことができます
しかも2人だけではなく、そのほかのキャラの主観にも変わるので、
そういうところが、かなり良かったです

そして・・・
そのほかの女子キャラ(ヒロイン?)が魅力すぎです!!
個別がないのが少し残念です
主人公1人で個別分岐じゃないのがかなり惜しいです
(まぁそういうゲームじゃないのですが・・・)


まだルートはあるようなので、今月中には終わらせられるように頑張ります
結局時間はまったくないので・・・


それとダイヤミック・デイズ延期です・・・
お金払ってるんですが・・・
なら君を仰ぎ乙女は姫に 買ってますよ!!
まあ中古でいつか買いますが・・・
では

sprite更新・・・ その他

spriteのコミケ特設サイトが更新されました・・・
ですが・・・
まさかの前回ので購入したタペストリー2種がパワーアップして再登場です・・・
やめてほしかった・・・
配送料と、代引き手数料はそんなに軽くないんですよ・・・


というか事前通販はあるのでしょうか?
ないと本気で当日の量がやばくなりそうです・・・





それとOVERDRIVE5周年ライブのチケット情報が公開されました
まあポイント使って確実に行くつもりなんですが・・・
何やら思っていた感じとは少し違う感じが
ポイントを使っても確実に手に入るだけで、順番は特に変わらずランダムのようです・・・
これは得なのか・・・
本当に微妙です
しかもラグジュアリーなサービスとありますが、絶対3000P持っている人はたくさんいると思うので・・・
(今回オバコレでさらに増えたのでは?)
基本的に微妙
せめて入場くらいは優先してほしいです


それといつかの浅草NOWで言っていた6000Pサービスはどこに行ったのか・・・





それと進行状況は・・・時間がまったくない感じが続いています
なので、今は移動時間のシュタゲだけです
とりあえずchapter5まで行きました
では

美沙ルート終了 relations sister×sister終了!!

c695100sample1.jpg


長いですね・・・
普通に1本に1か月は使ったんじゃないでしょうか・・・
多分最長記録だと思います
(ですが、今の現状だとさらに時間が取れなくなりそうです)


今回は最後にとっておいただけあって、かなり良かったです
最初はかなり最悪キャラ・・・
お嬢様なので、そこが原因でかなりずれている発言も
ですが
それが原因で、主人公と同じバイトをすることに・・・
そこでも数日間は主人公に対しては、かなり敵対視しています
(かなり理不尽なことで)

なので最初はかなり苦手な感じのキャラでした
ですがだんだん主人公とも打ち解けていくにつれて、そういう初期のような発言がすっかり消え・・・
気づいたら、最強のツンデレキャラに・・・
やはりツンデレはいいです・・・


キャラはとにかく今回で1番よかったんですが・・・
肝心の話は・・・
せっかくお嬢様っていう設定があるのに、そこがまったく生かされていませんでした
ちゃんとラスボスの威厳のある祖父も登場したのに、すぐに2人のことを認めてしまい・・・
話のメインはアルバイト先の問題・・・
それでもいいのですが、そのあとに+αでお金持ちの家ならではの問題も出てきてほしかったなと思います


ですがとにかく絵、キャラは今作で1番よかったです
特に最後のCGは良すぎです!!





最後に全体の感想を・・・


やはりゲームで1番重要な話が少し・・・
最初は良かったです
幼馴染との仲直り、バイト先での出来事、そして新しい家族
とにかく入り方はとにかく良かったです
これからの展開がかなり楽しみになる入り方でした

ですが・・・
せっかくいいキャラがそろっているのに、OP以降は特に全員集合のイベントがありません
すぐに選択肢になり、すぐに個別に・・・
やはりあと1つくらいは全員で出かけたりするイベントが欲しかったです


そして1番いやだったのは・・・
修学旅行がダイジェストだったことです!!
なぜあったのかまったくわからないイベントです
かなり期待していたのですが・・・
まったく出てきません
正直ここでかなり気持ちが下がってしまいました
しかもさらに、
多分修学旅行ないヒロイン用にしたかったと思われる
旅行も話に出てきたのにありませんでした!!
しかもかなり具体的に話が出てきて、みんなと約束もしていました
ですが・・・
1回話が出た後は、まったく出てきません
そういう期待させる話はやめてほしかったです


ですが絵はとてもよかったです
特にCGでの絵の綺麗さはかなり良かったです
では
FC2カウンター
プロフィール

daikonu

Author:daikonu
ようこそ

のんびりPCゲームについて書いていきます

OVERDRIVE大好きです

最近同人誌に目覚めました

大体月に新作2本くらい買ってます

積みゲーを崩すのを目標に頑張っていきます

連絡先

deardrops0506*yahoo.co.jp

(*を@に変えてください)

相互リンクお待ちしています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
恋しよっ?
とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
執事が姫を選ぶとき
待雪の花~snow drop~
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
近況報告
・シュクレクリア レビューは土日にやります
相互リンク様
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト

美少女ゲームの館~エロゲー館~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム特典ページ
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
月あかりランチ 
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!