『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ Magical Charming! 応援中! vie terminus
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

spriteコミケ情報!!

来ました!!


今年この季節が・・・
ですが今年はあまり予算をつぎ込める気がしません・・・(パソコン買ったので・・・)

ですが!!
ここだけは絶対にはずすことはできません!!


ということで特設ページ


今回はとにかくグッズ数が多いです
しかもまだ増える可能性もあるようです・・・
一応買うのをざっと数えてみたんですが
普通に25000円くらいですね
死ぬかも・・・

特に衣更のシャワータペストリーはやばいです
予算があれば普通に2つ欲しいです

できれば通販してもらいたいです・・・
これだけでかなりの重さになりそうです

本当にOVERDRIVEが今回不参加でよかったです(予算的に)


まだ1か月以上あるのですが、今からかなり楽しみです
では

遅くなりましたが今月の購入です

遅くなりました・・・
かなり忙しいです
帰ってきてからすぐに寝てしまう生活が続いています
なのでゲームはほぼ進んでません


とりあえず遅くなりましたが、今月の購入物です




舞風のメルト

本当はあと3本来るはずだったのですが・・・
まさかの2本延期・・・
なので今月は必然的にこれ1本になってしまいました
本当はもっと欲しいのがあったんですが・・・

作品自体はかなり好きな作品です
基本的にてんまそ先生の絵はかなり好きです
今年のコミケのカタログもK-BOOKSを予定です
しかも今作はFDでありながらも新キャラが!!
本気で楽しみです

購入店舗はソフマップ
絵柄だけならコムロードだったんですが・・・
ほかにもソフマップで買う予定だったので、送料などもあるのでまとめて購入してしまいました
それでも特典はタペストリーとCDとかなり豪華なので満足です


CIMG5740_convert_20110628173631.jpg


もう1つは、PCではないんですが・・・
シュタインズゲートPSP版です
完全にアニメにやられてしまいました
基本的にアニメは特に見ないのですが・・・
これだけは友達に絶対見ろと言われしぶしぶ鑑賞
気づいたらかなりはまっていました

本当は箱版のFDも購入予定でしたが・・・
まさかの故障・・・
何か月かぶりに起動してみたら、まさかの修理が必要・・・
これは移植待ちです



今月は少しすくなめです(出費はかなりでかいですが・・・)
来月は支払い済みのいろとりどりのセカイダイヤミック・デイズです
購入店舗はヨドバシかソフで悩み中です
ヨドバシにはテレカ付きと書いていないので、ついていなかったときが心配です
一応メールで聞いてみたんですが・・・
いまだに回答が来ていないので・・・
10日くらいまでには決める予定です

そして8月は今のところ購入予定はありません
普通に欲しいのがないので・・・
9月はやばい予定です・・・
では

静ルート終了!! -relations sister×sister-




やっとラスト1人まで来ました


今回は今までの中では確実に1番よかったです
一応は話もしかっりしていますし
ストーリーの面で楽しむことが(今回の中では)1番できました


見た目は完全に暗めな感じがします
確かに最初のほうは結構そっち寄りだと思っていたのですが・・・
思ったより、明るいキャラでした!!
(基本的に今作で暗い人はいないのですが・・・)
しかも、かなりの秀才・・・
最後には突然の謎設定も(秀才に関して)・・・
(なぜそれを話に使わなかったのか)



今までは、主人公からかなり近い人だったのですが
今回はバイトの仲間です
なのでほとんどの話はバイト中に起きます
今までは身内関係の話が多かったので、かなりがらりと印象が変わった感じがしました
バイト中に喧嘩したり、そういうところも良かったです


メインの話には、彼女の家族問題が・・・
個別に入ってからの新キャラ登場!!
ですが・・・
浅かったです・・・
せっかく新しいキャラが出てきて、話がさらに盛り上がるかと思えば・・・
主人公と会うのは1回のみ・・・
少し残念でした
解決法もかなりあっさり・・・
かなり唐突感もありました
もう少し話にボリュームが欲しかったです


それでも話は1番面白かったです


今回1番残念だったのは、
立ち絵の目の離れ具合が半端ないことです・・・
CGだと目はくっきりしていて、今作の中でも1,2を争うくらい好きなキャラなのですが・・・
なぜか立ち絵になると、顔が全体的に薄くなります
正直まったく表情がなくなってしまいます
CGがかなりいいだけに本当に残念です


眠いのでなんとなくわけのわからないことを書いている可能性が・・・
とりあえず今回の感想です
そして今日もらってくる予定だった2本は明日もらってきます
(というか受け取れなかっただけです)
では

メルルのアトリエ買っちゃいました




久しぶりの一般ゲーム購入です
すでに料金支払い済みだったので、特に出費もなく買えました?


購入店舗はソフマップ
あとテレカもついていたのですが、出すのが面倒だったので割愛です
意外と箱がでかいです・・・


ですが・・・
やはり時間がないのでなかなかやる時間は取れそうにありません
まあ気長にやっていきます
しかも最近はPS3の調子が最悪です・・・
2回に1回の割合でブラックアウトしてしまいます
まあ初期に購入したものなので、寿命なのかと思います
一応テイルズ同梱版で切り替えたいと思っています


そして明日はメルトが届きます
そして予定ではアニメイトでシュタゲを受け取ってきます
PSPなら移動時間に進められると思うのでどちらかというと進みやすいかと思います
では

春佳ルート終了!! -relations sister×sister.-




半月でやっと折り返し地点まできました・・・
かなり時間がかかってますが3人目です


今回は幼馴染です
ですが、スタート当初はかなり疎遠に・・・
話しかけても無視されるという感じです
まあこれはかなり最初の段階で解消されるのですが・・・
その後はすぐに主人公たちのグループに
(こういう時、ほかに友達はいないのかと思ってしまいます・・・)
そのあとは、ほかのヒロイン達をかなり意識している感じも・・・


今作は基本的に付き合ってからの嫉妬が少し多めに前に出てきている印象です
しかもそれは付き合った人からの嫉妬です・・・
今のところ2/3でそれが原因でちょっとした事件が・・・
どちらも共通して、ちょいうざいです


キャラ的には、ほかのヒロインと比べると普通です
特にキャラというべきなにかも持っておらず、それが原因で悩んだりも・・・
それでも今までのキャラの中では、1番よかったですが


そして今までのルートの最後前に、修学旅行に行くんですが・・・

何もなかったです!!

確かに今までは、学年が違うということもあるので仕方ないのですが
それでも・・・
修学旅行というワードが出てくるなら、最低でも1つのイベントは欲しかったです
普通にダイジェストで終わったときは軽くショックでした
しかも行く前に、「同じ班だから楽しもうね」という会話も・・・
何もないなら、別に出す必要はなかったのでは?


ということで修学旅行の楽しみがなくなってしまったのですが
次からは、人気的にもトップの2人です
どちらを先にやるかは決めてませんが、できるだけ早く終わらせたいです
では

千里ルート終了!! -relations sister×sister-




やっと2人目です

今回もどちらかというとメイン寄りのヒロインです
ですが・・・
まぁ・・・きつかったです・・・
基本的に妹とつくものはあまり得意ではないのですが
今回はそれに甘えが追加・・・
無理ですわ
せめてしっかり者タイプならまだいいのですが・・・


しかもかなりの自己中な部分も・・・
自分目線で話を進めて、相手のことを考えないシーンもチラホラ
途中でそれが原因で少し事件も・・・

そしてかなり嫉妬心も強いです
幼馴染の春佳に対しても
かなりきつく言ってしまうシーンも(前の性格にも原因が・・・)

さらに、非H3原則なども作ったり・・・

結構きつかったです

まあ(かなり)最後のほうは改善されて、よくはなりましたが・・・

では

クロシェットドリパ通販

前回の通販は約5分で完売・・・
今回は万全の準備で挑みました
10分前にはパソコン前に待機
住所はコピー済み
完璧な体制で挑みました!!


結果は・・・



普通に買えました・・・


まあ、当たり前のようになかなか入れず、注文画面に入っても確認画面に入れず・・・
ですが今回はかなり在庫があったようで(まあ当たり前ですが・・・)
多分テレカは30分くらいはもったんではないでしょうか?


今回はもちろんテレカを購入しました
iPad持ってないですし・・・
お金ないので今回はこれだけです


それにオバコレも控えているので・・・
オバコレはぎりぎりまで待ってサンプルと予算に相談して決めます
とりあえずは30000円でボード2枚目標です
では

香織ルート終了!! -relations sister×sister.-




本気で久しぶりのゲームクリア!!
多分ですが、今年1年はこれくらいのペースになってしまいそうです・・・
(とりあえず今やってるのが落ち着けば、また暇な生活が送れるのですが・・・)


そして同時に、かなり久しぶりな、完全なラブコメです
血が出ないゲームは懐かしいです
今までがシリアス重視だったので、かなり明るい感じで話を読めました


とはいっても、話は少し複雑・・・
別にそこまで暗くはないのですが、親の再婚で話が始まります
そこから突然今まで親しかった人が、家族に・・・
今までにはないシチュエーションで面白かったです


そして今回クリアしたのは、メインヒロインの香織です
家族の中ではお姉さんになります
もともとはお嬢様しか通わない女子高出身
ですがいろいろあって、共学に・・・
そういう出身もあって、性格も抜群です!!
周りからもそういう人だと思われています

ですが・・・
ここはお姉さんキャラの特徴?なのでしょうか?
家では・・・


肝心のストーリーは・・・完全に王道です
2人のヒロインがいて、その2人から1人を選ぶという感じでした(今回は)
しかも今回のもう1人は妹の千里 でした
全員同じ家にいるので・・・やはり全体的に気まずい空気が・・・
ですが、一転、どちらかを選ぶと家の中がかなり明るくなります
もう少しそういう感じが続いてもよかったかと・・・


基本的に絵はかなり素晴らしいですし、話も特に飽きずに読むことができました
ですが・・・
少し共通ルートが短かったかなと思いました
次は妹行きたいです
では

舞風のメルトマスターアップ!!

とりあえず今月はこれ1本になりそうです

ホームページではマスターアップの告知絵が掲載されているんですが・・・


やばし!!


これが特典絵だったら購入してるかもしれません
どこかでポスターにでもしてもらいたいです


とりあえずは一安心
では

オバコレ2011夏

来てしまいました・・・

年2回の散財の日 

オバコレ2011夏

紹介ページ


ですが今回は電撃ストライカーがメインなのでそれほど購入したいものは多くありません

ですが!!

まさかの15000以上購入者に15000毎にアクリルパネルがプレゼントされます
しかもそれのDDの絵柄はどれもいいのばかりです・・・
ですが、今回の購入予定はDDの甚平のみの予定でした
しかも、1枚目はランダム、2枚目からは選択可能・・・
一応確率的には1/3ですし・・・
キラキラもプレイ済みですので特にどれが当たってもいいのですが・・・
多分買えない電撃ストライカーのパネルが来たら少しショックです
なので甚平を保存用に1着買って2着買うか・・・
とりあえず最低1枚はDDが欲しいです

ですが開始は来週の月曜からなので、ゆっくり考えます

金があれば・・・




いろとりどりのセカイ延期・・・今月購入が1本に

体験版出てたのに・・・

特典もほぼ出そろっていたのに・・・

なぜ今月は購入済み商品が延期していくんだ・・・

とは言っても1か月延期の7月29日ですが・・・


今月は電撃ストライカー欲しかったのに!!

恋色空模様 after happiness and extra hearts延期・・・死ぬ

恋色空模様 after happiness and extra hearts延期です

なんとなくは予想していました

ですが・・・新しい発売は

10月28日


いくらなんでも・・・行きすぎです!!

すでにソフマップで料金払い済みです・・・

今月はほかにも買いたいのあったのに・・・


euphoria体験版レビュー

最近まったく時間が取れません・・・
明日も1日私用ですが出かけなくてはいけません・・・
なのでlationsreもまったく進んでいません
本当にゲームがどんどん積まれていきます・・・


なので特に書くことがないので
初めてキャンペーンなどなしでやった体験版のレビューを書いてみます


これは本当に面白そうです・・・euphoria
基本的にこのゲームを見つけたのはバナーキャンペーンからなのですが
それでも、登録した時見た、イベントCGに思いっきりつかまれてしまいました


とりあえず感想を

イメージはシークレットゲーム(初代)のさらにグロイ版です
突然白い部屋で目覚めて話が始まります
そしてすぐに1人殺されます・・・
しかも糞です
本当に出ます・・・
基本的にそういうグロは(普通のもあまり好きではないのですが)見たら気持ち悪くなってしまう人なので
いきなり最初から気持ち悪くなりながらスタート
(見た後に気づいたのですが、環境設定で消せました)
するとすぐ攻略キャラ選択に・・・
そしたらあとはもうやるだけです
基本的に主人公がSになるシチュエーションばかり・・・
ほとんどがどぎついものです
あまり得意ではないです・・・

ですがやはり設定がいいです!!
こういうものは本当に黒幕を知りたくなります
ですがそのためには、グロを何個も突破しなくては・・・

とにかく最後が気になる作品だと思います
欲しいのですが・・・
今月はすでに3本購入決定済み・・・
中古で買えたら買おうと思います


最近本当に時間が取れません・・・
なのであまりゲームをやる時間も無くなり、更新することができません・・・
できるだけ時間を見つけてやっていくので
今までよりは更新頻度は下がってしまうと思います


では

ドリパ通販!!




いまさらですが・・・届きました


今回はLump of Sugerからのグッズです
今回はいろいろあっていけなかったので・・・
次は行きたいです

ちなみに今回購入したのは

ポートレート

マウスパッド

タペストリー(竜胆棗)


の3つです
今回何も買っていないのはさびしいので買ってしまいました・・・
また財布がやばくなってしまいました・・・
では

ブログ名変えました

今までは尊敬する先輩(この世界に導いた神)の名前をもじっていたのですが・・・
ばれて、怒られました
今まで恥ずかしくてブログやっているのを隠していたのですが・・・
まあ、少しいたずらとしてもやりすぎたかと反省中です・・・

ということで、変えました

vie terminus

フランス語で人生の終着駅という意味です
自分に合っているんではないでしょうか?
いろんな意味で人生終わってますし・・・

ちなみに先輩とは言っても、同年代です
しかも生まれはこっちのほうが早いです
ですが・・・
こっちとしては敬語では足りないくらい、お世話になっています(いろんな意味で)


ということで変えてみました!!
FC2カウンター
プロフィール

daikonu

Author:daikonu
ようこそ

のんびりPCゲームについて書いていきます

OVERDRIVE大好きです

最近同人誌に目覚めました

大体月に新作2本くらい買ってます

積みゲーを崩すのを目標に頑張っていきます

連絡先

deardrops0506*yahoo.co.jp

(*を@に変えてください)

相互リンクお待ちしています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
恋しよっ?
とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
執事が姫を選ぶとき
待雪の花~snow drop~
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
近況報告
・シュクレクリア レビューは土日にやります
相互リンク様
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト

美少女ゲームの館~エロゲー館~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム特典ページ
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
月あかりランチ 
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!