『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ Magical Charming! 応援中! vie terminus ダイヤミックデイズレビュー
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤミックデイズレビュー

いいペースです
今回やったダイヤミックデイズはかなり珍しく、体験版をやっていたので
導入部分はスキップできたのも時短につながったのかと思います
まぁ、それだけではないのですが・・・


ということで、久しぶりのランプ作品ダイヤミックデイズです
「この大切な場所を、学校と呼ぼう」っていうキャッチコピーにひかれて購入したのを覚えています
こういう感じの雰囲気もかなり好きなイメージの1つです
それにせせなやう先生が原画ということで、はずすことはできませんでした

c705616sample1.jpg

ということでレビューです
まずはキャラクター
ランプ作品には必ず1人はロリはいるんでそれは仕方ないんですが
それ以外のキャラも結構濃い性格の持ち主ばかり・・・
正直あまり得意なタイプはいない感じに・・・

初芝希沙・・・・・見た目はとてもよかったです
          ですが・・・
          性格が・・・
          とにかくイライラ
          自分では何もできないで主人公を頼り、基本的に周りの邪魔しかしません
          個別の最後は少し盛り返しますが、それでもその他での面倒くささは最悪でした
          0/4点

篠山時羽・・・・・こちらも見た目は最高
          性格も見た目通りおしとやか
          体験版やる前は、このキャラの書下ろし特典にしようかとさえ思っていました
          ですが・・・
          声が・・・
          見た目通りといってしまえばそうかもしれませんが
          自分としては低すぎで、ゆっくりすぎで、小さすぎです
          声が小さいので聞き取りづらいのもイライラ・・・
          2/4点

姫野川コトラ・・・ロリです
          ですが、性格は明るくてよかったです
          1番物事はできませんが(希沙を除く)みんなの助けになろうとしているところも
           かなり好感度高いです
          とにかくロリじゃなかったらとしか言いようがありません
          1/4点

小星蓮子・・・・・今作で1番よかったです
          かなり空回りすることも多いですが
          それを完全にカバーする家事力、執行部メンバーで唯一の仕事をできるメンバー
          普通の作品ではまったくの普通
          というより先輩好きのレズなんでマイナスポイントも大きいのですが
          周りが周りなので、いつもの数倍ましでよかったです
          そして、個別に入った時のかわいさは以上でした
          3/4点 

姫野川かなか・・一応メインヒロインではないのですが
          おまけにしては結構長い個別があるので追加です
          とりあえず、見た目はトップで好きです
          ですが・・・
          またですが、声が低いです
          かなり威厳のある執行部会長です
          正直共通、その他個別部分ではあまり好きになれない感じでした
          ですが、ここはいい意味で期待を裏切ってくれました 
          今まででは想像もつかない位性格が反転
          やはりギャップは最強だと再認識させられました
          3/4点

今作はやはり個性的すぎて少し受け入れない感じが強かったです
そして・・・
母親がうざすぎます!!
希沙と同じくらいのうざさ
年もいってるので、さらにうざさ倍増です
ほんの少しはいい部分もありましたが
基本的にはうざかったです
よってキャラクターは-5点です
高いかも知れませんが、本当にイライラしました
なので今作は少し低めで4/20点

c705616sample2.jpg

次にストーリーですが・・・
体験版の時にわかっていたのですが、正直最初に感じた印象とは違う感じがしました・・・
やっぱり「この大切な場所を、学校と呼ぼう」が話のメインになると思っていたんですが
実際は「街の使わなくなった場所を学校にしたから、運営して」でした
最終的には「たいせつな場所」にはなったとは思いますが
「学校と呼ぼう」はいらない言葉の気が・・・
イメージ的には主人公たちの昔からの大切な場所が学校になった感じだと思っていたので
まぁ自分の勝手なイメージなんですが、少し残念でした
それでも、ヒロイン(希沙)、母親がうざすぎることを除けば、普通の学園運営の話で面白かったです
15/50点

c705616sample4.jpg

最後にCGですが
これはやはりよかったです
やっぱり雰囲気は好きですし、せせなやう先生の絵も好きなんでとてもよかったです
普通の絵ももちろんいいのですが、背景の絵もとてもよかったです
唯一惜しいのはCGに服なしがロリのコトラにしかなかったことです・・・
別にいやってわけではないのですが、着衣だけってのはあんまり好きではないです
20/30点

よって今作は39/100点です
やはり少し消化不良な感じです
あと、話を進めるのに2回クリックしないければならないので
他のと比べると読むときのテンポも少し悪かった感じです
(1瞬で全部出る設定にすれば大丈夫なのですが・・・)




次は恋騎士をやります
では

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

daikonu

Author:daikonu
ようこそ

のんびりPCゲームについて書いていきます

OVERDRIVE大好きです

最近同人誌に目覚めました

大体月に新作2本くらい買ってます

積みゲーを崩すのを目標に頑張っていきます

連絡先

deardrops0506*yahoo.co.jp

(*を@に変えてください)

相互リンクお待ちしています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
恋しよっ?
とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
執事が姫を選ぶとき
待雪の花~snow drop~
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
近況報告
・シュクレクリア レビューは土日にやります
相互リンク様
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト

美少女ゲームの館~エロゲー館~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム特典ページ
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
月あかりランチ 
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!