『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ Magical Charming! 応援中! vie terminus 小鈴ルート終了!! 手毬花終了!!
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鈴ルート終了!! 手毬花終了!!




意外と早くに終わりました

まずは今回の感想を


今回は共通からの1番のお気に入り小鈴です
基本的に黒髪ロングなら性格や声がひどくなければストライクゾーンです!!
もちろん今回もど真ん中です!!

上からも分かるように、めっちゃいい人です!!
何か有るとまず自分よりも他人のことを考えることのできる人!!
とにかくやさしい性格の持ち主です
ですが・・・
なぜか自分のことは何にもできません・・・
朝は起きれず、部屋は汚い、しかもあまり勉強もできず・・・
ギャップサイコーです!!
しかもかなりまともな性格をしていて、外ではかなり模範的な生活をしているのに
なぜか、いろいろと巻き込まれてしまいます・・・
なので、途中でかなり恥ずかしいニックネームができたりもします・・・
そういうところではかなりかわいそうなキャラでもあります・・・


そしてストーリーは美衣ルートの小鈴版といった感じです
終わり方がほぼ同じです
なのでやはり他のルートより少し後味が悪いです
まぁ分かっていたことなので・・・
ですが、キャラ・CGともに今作1,2を争う(依菜里と争います)良さなので
(いろんな意味で・・・)
そこを楽しむルートだと割り切ることにしました





最後に全体の感想を


半分はかなり良かったです!!

とにかく半分です・・・
ストーリーも半分は良かったです・・・
キャラクターも半分は良かったです・・・


ストーリーは最初に選択授業を選ぶ所で分岐が決まるようなのですが・・・
最初は書道のみ
そのあと音楽、美術の順に増えていきます
この分岐で攻略キャラが絞られるのですが・・・
本当に話が作られていると感じたのは音楽と美術だけです・・・

終わった後に調べたのですが、今作は攻略順は少しだけ固定されています
なので、最初は絶対に美衣小鈴に固定されているようです
どちらも、共通では1,2番目に沢山話に関わってきます
ですが・・・
どちらとも個別は不完全燃焼で終わってしまいます・・・
前にも言いましたが・・・
解決方法は全部終わった今でさえ謎・・・
全くヒントがありません
突然今のあなた達なら大丈夫!と言われ・・・そのまま解決します
しかもEDはどちらも同じ終わり方・・・
それもかなり自分的には納得のいかない終わり方でした
ヒロインの中でも位が高いと思われる2人のストーリーのおまけ感、後からつけ足した感は少しひどかったです


ですが!!
ここでうれしい誤算が・・・
依菜里ルートは良いです!!
正直ヒロインとしてもどちらかというと苦手かと思っていましたが・・・
まさかの覚醒!!
最後は基本的に神でした
ストーリーも完璧でした!!
正直このルートだけあれば、十分通用する物だったと思います(なにかに)
このルートは絶対に最後にやるのがいいと思います


依菜里ルート、それの分岐の牡丹ルートが良くできていたのに対して
書道ルートはやはり・・・かなりしょぼいです
そこを除き、(眞美留は普通に無理ですが)後はかなり話もCGも良かったです
設定も面白く、かなり楽しめました!!


次はもう少ししたら始めます
では

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

daikonu

Author:daikonu
ようこそ

のんびりPCゲームについて書いていきます

OVERDRIVE大好きです

最近同人誌に目覚めました

大体月に新作2本くらい買ってます

積みゲーを崩すのを目標に頑張っていきます

連絡先

deardrops0506*yahoo.co.jp

(*を@に変えてください)

相互リンクお待ちしています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
恋しよっ?
とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
執事が姫を選ぶとき
待雪の花~snow drop~
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
近況報告
・シュクレクリア レビューは土日にやります
相互リンク様
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト

美少女ゲームの館~エロゲー館~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム特典ページ
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
月あかりランチ 
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!