『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ Magical Charming! 応援中! vie terminus 2012年まとめ
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年まとめ

本当は31日に書くつもりでしたが・・・
今年は運悪く30、31、1、2で風邪をひいていました・・・
しかも31まで仕事をしていたのでさらに悪化
昨日はせっかくの元旦を1日寝ていました
ちなみに明日からまた仕事です・・・


ということで2013年ですが2012年のまとめをしたいと思います
2012年での総プレイゲームは約31本(ミニFD込み)
もっと少ないかもしれません・・・
大体月に2.6本のペースでやっています
全盛期よりはかなり減っています
秋葉にいく回数も減りましたし、中古の購入回数もかなり減っていますし・・・
そして、最大の原因は置き場がなくなりそうだからです!!
押し入れにゲーム、グッズを詰めているのですが、あと少しで何も入らなくなってしまいそうです・・・
まあ、買うのをやまるつもりはありませんが



ということで2012年の総括をランキング形式でしていきたいと思います

第10位・・・時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線-

正直、ボリュームはあまりありませんでした
大体1日ちょっとで終わりました
ですが、世界設定がとても深く、たくさんの謎の残るゲームでしたので次に期待です

第9位・・・ホチキス

これは完全にキャラゲーです
正直、まったくシナリオを覚えていないです・・・
ですがmarui先生の描くCGは魅力しかありませんでした
次作のキスベルは半分だったのが残念でした・・・(体の書き方に違いがありすぎて違和感しか出なかったです)

第8位・・・グリザイアの迷宮

果実は普段の掛け合いが面白かったのですが、今作は共通がない分おまけ以外は掛け合いが少なかったのが残念
カプリスの繭では雄二の過去がわかり、次作につながる感じがとてもよかったです
軍のキャラとのルートがなかったのはかなり残念でした
とりあえず、進み方が似ている暁の護衛の二の舞にならないことを祈るばかりです

第7位・・・学☆王 -It's Heatful Days-

これはかなり面白かった印象です
かなりぶっ飛んだ登場人物にストーリー
シリアスな展開以外のギャグメインなゲームではかなり上位になる面白さでした

第6位・・・DRACU-RIOT!

安定のゆずです
ヒロイン、CG、シナリオどれもよかったです

第5位・・・超電撃ストライカー

こっちは完全にシナリオがやばいゲームです
なぜエロゲでやったんだ?と思うくらい完成度の高いヒーロー物でした
1度もすべてのストライカーがそろわなかったのが残念でありません

第4位・・・ウィッチズガーデン

これは最近やったのですが、とても面白かったです
かなり完成度の高い世界設定だったので話に入り込みやすかったです
CGもよかったですし、シナリオのボリュームもとてもよかったです
ですが、ラスボスのしょぼさはいなめませんでした・・・


それでは残りベスト3です!!


第3位・・・紅蓮華

これは面白かったです
ねこにゃん先生のソロ原画ということで最初は買ったのですが
やってみて、ものすごく面白かったと覚えています
登場するキャラすべてにルートがあるのも良かったです
シナリオはシリアス展開では今年1の面白さでした
ヒロインが多いのでメインヒロインの4人以外はかなりボリューム不足だったのでFD出てほしいです・・・


第2位・・・真剣で私に恋しなさい!S

これは本当にFDなのか・・・?
まずはこれを疑ってしまうくらいのボリューム
ヒロイン追加分のシナリオだけではなく、まだまだ続くような感じを見せる話もあり
かなりのボリュームの作品です
というか、まったく収まったません・・・
Aもかなり楽しみです
欲を言えば、Sの小雪ルートや無印の川神大戦のような話がもっとあってほしいです


第1位・・・この大空に、翼をひろげて

やっぱり今年はこれです!!
基本的に空を題材にしたゲームは外れませんね
現実に存在する現象を題材にしたりしていて、かなり親しみやすい話でした
もちろんCGもとてもきれいでしたし、シナリオはかなりきれいにまとまっていました
こちらもサブキャラクターがかなり魅力的なのでFDに期待です
ですが、このままだと会長が出てこなさそうなのは残念で仕方がないです
そして、特典に天音先輩がないのも残念すぎです・・・
いまだにどこで買うのか迷っています



短いですがランキングで2012年の総括です
まだつらいので寝ます
では

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

daikonu

Author:daikonu
ようこそ

のんびりPCゲームについて書いていきます

OVERDRIVE大好きです

最近同人誌に目覚めました

大体月に新作2本くらい買ってます

積みゲーを崩すのを目標に頑張っていきます

連絡先

deardrops0506*yahoo.co.jp

(*を@に変えてください)

相互リンクお待ちしています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
恋しよっ?
とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
執事が姫を選ぶとき
待雪の花~snow drop~
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
近況報告
・シュクレクリア レビューは土日にやります
相互リンク様
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト

美少女ゲームの館~エロゲー館~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム特典ページ
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
月あかりランチ 
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!