『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ Magical Charming! 応援中! vie terminus ドラクリオットレビュー
2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクリオットレビュー

やっと終わりました
ドラクリオット!!
ペース落ちまくりでやばいです・・・
朝が最近早いので夜遅くまで起きてられないです・・・
今もかなり眠いので文章がぐっちゃぐちゃになるかもしれません

今回はゆずソフトの新作です
今回は前作とは違いかなりファンタジー寄り
まぁExEとかやってるのでそこに不安とかまったくなかったのですが

そして、今回のドラクリオットは吸血鬼の話です
FAとかもやりましたが、固有能力や人間との共存など
今までなかった感じの吸血鬼の話でした
基本的に周りのキャラクターが明るいので、結構暗い話でも重く感じずにできました



さっそく感想を書いていきますが、今回からはシナリオからやっていきます
キャラ先だとシナリオの話がうまくできまくなってしまうので・・・

というわけでシナリオです

入りはよくある、事件に巻き込まれて血吸っちゃってなっちゃいました的な感じです
んで、ヒロインたちと共同生活が始まるという、かなり良くあるラブコメ展開
ですが、今作はそこで主人公は都市を守る組織に所属することに
ここでの話が今作のほとんどを占めることになり
麻薬やら、裏DVDやらの捜査、犯罪吸血鬼の検挙など、一気にシリアスな話に
小さい事件も最後にはちゃんと意味を持つ様になったり
まったく飽きずにプレイできました
そして個別に入ったら、共通の流れを汲みつつもまったく被らない展開に
最後、登場人物の立ち位置がよくわからなくなりましたが
基本的には面白かったです
40/50点

c725093sample4.jpg

次にキャラクターfです

矢来美羽
ツンデレ?っぽいキャラ
自分をMと言ったり、性的な話題を自分で出して照れたり
んで、クールな感じ
ツンデレのようなキャラです
ですが、基本的にはかなりいい人
最後の感じはかなり良かったです
4/5点


布良梓
ザ・委員長タイプ
実際に両町ということもあり、かなり規律に厳しいです
ですが、結局は自分が1番守れなくなってしまいます
大人ぶってみんなをまとめる感じは良かったですが、まぁロリコンさんなので・・・
2/5点

稲叢莉音
ふわふわっとしてます
かなりの世間知らずです(性的な話で)
なので、話についていけないこともチラホラ・・・
そんなふわっとした感じがいけないのか
他のキャラの個別では結構空気になってしまっていた簡易です
その分個別はとてもよかったのですが
3/5点

エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン
自分的には今作で1番よかったです
見た目、性格かなり良かったです
個別の甘える感じとかはかなりやばかったです
ストーリーもかなり世界が広がりロシアにまで広がり壮大に
エリナの話が途中で途切れて終わっちゃたこと以外はとてもよかったです
4/5点

よってキャラクターは13/20点です

c725093sample2.jpg

最後にCG
ヒロインが4人なので1人分も多く
おまけも豊富
質は言うまでもありません
ですが・・・
梓のCGでほぼ着衣で隠れてる感じは残念です
20/30点

よってドラクリオット73/100点です

眠いのでかなり飛ばし気味です
次は大切なきみのために、ぼくにできる一番のことをやります
というかやってます
2週間以内目標に頑張ります
では

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

daikonu

Author:daikonu
ようこそ

のんびりPCゲームについて書いていきます

OVERDRIVE大好きです

最近同人誌に目覚めました

大体月に新作2本くらい買ってます

積みゲーを崩すのを目標に頑張っていきます

連絡先

deardrops0506*yahoo.co.jp

(*を@に変えてください)

相互リンクお待ちしています

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
恋しよっ?
とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!
執事が姫を選ぶとき
待雪の花~snow drop~
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
近況報告
・シュクレクリア レビューは土日にやります
相互リンク様
エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト

美少女ゲームの館~エロゲー館~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゲーム特典ページ
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数
月あかりランチ 
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE
ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!
レミニセンス
『レミニセンス』応援中です!
グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!